リンクのページ

とりあえず遅まきながらリンクページを作りました。
ヤフーブログは設定上、右下の【お気に入りブログ】のリンクからだとブログ以外へのリンクが不可能みたいです。
この辺はもうちょっとどうにかしてほしい……。
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 炭鉱関連


 特殊個人 日本石炭公団
自分が炭鉱を調べるきっかけともなった、宇垣おぴょぴょ氏のサイト。
北海道や九州にある大抵の炭鉱は網羅しています。
(日本石炭公団で使われているTOK2のレンタルサーバーアドレスは、yahooブログだと記入不可として弾かれるのでGoogleの検索結果で代用してあります。ご了承下さい)
 
 
 炭訪記
北海道内にある炭鉱や鉱山を精力的に紹介する照彦氏のブログ。
日本石炭公団のBBSにアップされた、氏所有の夕張新鉱の写真には大きな衝撃を受けました。
 
 
 トライスターの炭鉱と廃線と廃墟の放浪日記
主に北九州・筑豊周辺で炭鉱の調査や紹介をしているトライスター氏のブログ。炭鉱だけではなく、バイクによるツーリング情報も多数。
最近はおめでたい事が続いているようで羨ましい限りです。
 
 
 炭鉱ナビ(YAMA-NAVI)
空知地方にある旧産炭地の紹介をしています。
なお、現在も稼動している露天掘り炭鉱や釧路コールマインの見学ツアーなども定期的に行なっています。
 
 
 NPO法人 炭鉱の記憶推進事業団
炭鉱ナビと同じく、空知地方の炭鉱に関する調査の他にイベントや特産品の紹介などもしています。
興味深いことが書かれているスタッフブログは要チェック。
 
 
 JCOAL 財団法人石炭エネルギーセンター
石炭に関する基礎知識や、現在の置かれている状況などの各種データが公開されています。
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 サイドカー・バイク関連
 
 Buellsky
ウラルや長江の分解整備・修理の大家である保坂博文氏のサイト。
愛車が不調になった時にはいつも参考にさせてもらっています。
また一緒にコミケへサークル参加したいですねぇ…。
 
 
 どにぺれ会(ドニエプル・ウラル・ペレストロイカの会)
ウラル、ドニエプル、長江などの共産圏系サイドカーをメインにしているライダークラブ。
これらに乗っているのにここを知らなかったらモグリ。
掲示板では修理やツーリングに関して活発に意見交換が行われています。
 
 
 有限会社クリメカ
国内でも指折りのBMWやウラルに造詣の深いショップ。
整備や修理のコツが書かれている『クリメカのネタ帳』は必見。
 
 
 Web MC タイヤ販売
長江のタイヤ(ダンロップ・K70)はここの通販で購入しています。地元のバイク店で買うよりも安い。
 
 
 Dong Tian Enterprise Co. Ltd(中国・杭州
長江のグレードアップパーツを販売しています。
 
 
 Big Bill's Bikes(中国・北京)
北京市にある長江専門のバイクショプ。
いつかは中国へ行って直接パーツの買い付けをしたいものです。
 
 
 Chang Jiang Collective
長江の歴史や構造、型式を色々と解説しています。ただし、すべて英文ですが……。
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
もし、「どうして俺のサイトが紹介されてないんだよ!」「勝手にリンクするな!」という方がいらっしゃいましたら、どうぞコメント欄にレスして下さい。できるだけ迅速に対応致したいと思います。