2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回 北海道ミーティング2017 参加記02

参加記01の続きとなります。 ////////////////////////////////////////////////////////////////////// 通路に5台のバイクが並べられ、いよいよ自分の出番だ。 司会に促されてお立ち台(という名のプラスチックケース)へと上がり、簡単な自己紹介と愛車の…

第35回 北海道ミーティング2017 参加記01

以前から色々と話には聞いたことがあるイベントだった。 たしか初めて自分の耳に入ってきたのは10年ほど昔だろうか?2007年の春頃だったと記憶するが、厚田にある夕日の丘へ長江でツーリングに行き、現地で休んでいるとバイク乗りのオジサンに長江について色…

サイドカーの事故

自分も夕方に放送された地元テレビ局のニュースで初めて知ったのですが、本日午後2時頃に札幌市南区定山渓の朝里峠で、家族3人が乗ったウラルサイドカー(迷彩塗装のGear UP)による単独事故(路外へ転落)が発生しました。運転していた父親は軽傷だが、リア…

4年ぶりの美唄

昨日行ってきた美唄の旧車イベント「粋旧車ん?」について、簡単にではありますがレポートをしてみたいと思います。 ……いやぁ、それにしても4年ぶりの美唄は(昨年の滝川ほどではないにしても)暑かった。 ////////////////////////////////////////////////…

告知・粋旧車ん?2017 in 美唄

8月20日(日)に美唄市の農道飛行場(スカイポート美唄)で開催される【粋旧車ん?2017 in 美唄】に参加します。ふと考えてみると、今年はイベントに全然参加していません(参加したのは今のところ6月のつどーむだけ)。4日後の日曜日は現時点の天気予報だと…