2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年版 長江サイドカーが欲しいアナタへ

今から7年前に長江サイドカーの入手に関するアドバイス的な記事を書いたのですが(未だにそのページへアクセスをしている人が一定数存在する)、さすがに今の目で見ると古さや粗がかなり目立つので、長文とはなりますが新たに書き直しをしてみました。 2010…

日高を走る 北海道オールドカーフェスタ

10月15日(日) 午前3時半に起床。 温もりの残る布団から這い出て、部屋の空気の冷たさに軽く鳥肌が立つ。そして寝間着を着替えながら、しげーは寝ぼけ気味の脳みそで思案した。 「……今日のイベント、どうしよう?」 理由は簡単、それは「寒い」からだ。 雨…

茨戸のイベントと厚田・当別ツーリング

10月8日(日) オールドカーコレクション in サッポロ 前日の土曜日に、思いがけず2枚の無料招待券を手に入れたので、親父と一緒に見に行くことに。 この催し物は、東京で2013年から開催されているお台場旧車天国を、2018年から北海道でも独自に実施されるの…

告知・北海道オールドカーフェスタ in 樹海ロード日高

10月15日(日)に日高町にある【道の駅 樹海ロード日高】で開催される北海道オールドカーフェスタに参加します。開催時間は10:00 AM~14:00 PM、見学は無料です。 ※ 昨日の北海道新聞の10月道内イベント欄にも名前が載っていたので、当日は混雑が予想されま…