2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

参加・小樽クラシックカー博覧会

行ってきました、小樽クラシックカー博覧会。 …それでは、簡単にではありますがいろいろと書いていきたいと思います。 -------------------------------------------------------------------- 朝7:00丁度に札幌の自宅を出発。今日もよろしく頼むぞ我が愛車…

告知・小樽クラシックカー博覧会

今更な感がありますが、明日(8月30日)小樽市手宮にある小樽市総合博物館で開催されるイベント【第9回 小樽クラシックカー博覧会】に参加します。 開催時間は9:30~16:00。公的な博物館の敷地内で行われるイベントなので、見学するには施設入場料(大人/一…

続・サイドカー用ジェリカンラックを作ってみた

前回のジェリカンラック作成の続きです。 ジェリカンラック後部にステップ固定ボルトと共に留めるための穴を二つ開け、さらに側車のフレームへ取り回して固定するために耳を2つ溶接した。 これで試しにステップへ装着してみたのだ強度がどうにも心配。 さら…

サイドカー用ジェリカンラックを作ってみた

金鳥の夏、日本の夏……皆さんいかがお過ごしでしょうか? えー、季節が移ろいゆくのは早いもので、もうお盆が過ぎていって今年も残りが4ヶ月弱となりました。 どうもお久しぶり、しげーです。最近の札幌は雨が多くて蒸し暑さでイヤになります。 今回はちょっ…