2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2日後の「ふらの」が…

え~、明後日は自分が4年ぶりに参加する【クラシックカーミーティング in ふらの】の開催日なのですが、テレビやネットなどで25日の天気予報・気象情報などを調べると、そこには目を覆いたくなるような未来予測が存在した。 STVの週間天気予報より 日曜日は…

告知・クラシックカーミーティング in ふらの

6月25日(日)に富良野市清水山にあるふらのワイン特設会場で開催されるクラシックカーミーティング in ふらのに参加します。前回の参加は思い起こせば2013年……実に4年ぶりとなります。まるでオリンピックですな。 週間天気予報を見る限りでは全道の天気もず…

オイルよ止まれ!

このブログの熱心な読者の皆様は既にご存知かも知れないが、我が愛車には長年患っている重篤な病がある。それは右シリンダーからのオイル漏れだ。 12年前に入手して以来、この厄介なオイル漏れにはほとほと手を焼かされ続けてきた。走行中にエンジン右側付近…

雨に泣いたイベント

先週のことになりますが、6月3日・4日に札幌のつどーむで開催されたサマーバイクフェアと北海道オールドカーチャリティミーティング(これは4日のみ)について簡単に書いてみたいと思います。 6月3日 サマーバイクフェアの初日。天気はどんよりとした暗い曇…