2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に濡れたクラシックカーイベント

前日は最後の最後で酷い目に遭ったが、25日はこれまた突発的にクラシックカーイベントに行ってみることにした。場所は岩見沢市美流渡にあるメープルロッジという温泉施設で開かれるイベントだ。 詳しい事前情報も何もないがまぁ札幌の近所だし、とりあえず長…

貝採り

突如「貝を採りに行こう」と思い立った。 今年の夏は久しぶりの参加となった夏コミの準備などで、夏のレジャーをちっとも満喫していない。 これはいかん。北海道の夏は短いのだ。 目的地はどこが良いだろうか?貝といえばホッキ貝、となればやはり苫小牧港周…

コミックマーケット84 サークル参加記 その2

8月11日 コミケ2日目。この日は待ちに待ったサークル参加日である。朝5時に起きて支度を整え、新刊同人誌の束を肩に食い込ませながら6時に赤羽駅へと向かった。生憎埼京線のりんかい線直通はまだ走っていないため、新宿駅で山手線に乗り換えて大崎駅に向かい…

コミックマーケット84 サークル参加記 その1

以前のブログ記事にも書いたように、先日開催された夏コミへ参加してきました。 そこで簡単にではありますが、ここにその顛末を書いてみたいと思います。 8月9日新千歳空港8時発のAIR DOで東京に向かうのだが、北海道は未明からそこそこ強い雨が降っていた。…

夏コミ 新刊

夏コミの2日目(8月11日)に頒布する新刊です。 とりあえず原稿は完成した。印刷(コピー)はまだだけど。 …コピー本のくせに表紙入れると50ページ近いぞ、何だこの厚さは……。25枚のコピー用紙にホチキスがきちんと刺さるか心配だ。 どうでもいいけ…