2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく完了

皆さん、どうもこんばんは。 ここ最近の札幌は天気が良すぎて異様に蒸し暑く、身体と頭の芯まで茹であがりそうです。 …で、長江ですが、本日どうにかこうにか作業が完了しました。 暑さと疲れで文章や画像をいろいろと準備するのが面倒なので、ダイジェスト…

どうにか前進

リアデフケースのドッキングにおける最大の難関、ニードルベアリング45個のセットでものの見事に躓いたしげー。 頼みの綱であるクリメカにメールで質問をすると「ベアリングの外径があっていなかったり、セットが崩れていたり、他の部品と干渉しているのでは…

うまくいかない作業

リアの修理/整備もいよいよ大詰めです。 ここでは部品番号38~44をリアデフケースにセットします。 今回使うパーツ類。 左からニードルベアリング、ピニオンギア、ボールベアリング(型番:3304)、バックラッシュ調整用ワッシャーが3種類、星型ワッシャー、…

抜けないピニオンギア

また一ヶ月近くブログを放置してしまいましたね。 皆さん、どうもお久しぶりです。 さて、長江のリアの修理についてですが、ナメクジ並の遅さでありながらも地味にしぶとく(?)進行中です。 ちなみにこの作業は先月末頃に行いました。 シャフトドライブと…