2日後の「ふらの」が…

え~、明後日は自分が4年ぶりに参加する【クラシックカーミーティング in ふらの】の開催日なのですが、テレビやネットなどで25日の天気予報・気象情報などを調べると、そこには目を覆いたくなるような未来予測が存在した。

イメージ 1
STVの週間天気予報より 日曜日は全道的に悪天候です。

一体全体なんなんだ、まるでこの「週末だけ」を狙い撃つような天気は。しかもこの雨は当日の夕方くらいまで降り続くらしい……。
昨年と一緒じゃねぇか。

さてどうしよう、さすがに雨だと今年も参加は辞退するしかないかなぁ。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

6月25日 9:20追記
イメージ 2
Yahoo 雨雲ズームレーダーより
札幌から知床にかけて大きく長い雨雲が横断しています。笑っちゃうくらいにひどい天気だ。
これほどの悪天候だと、実際に現地へ向かった人は相当大変だと思うぞ(イベントそのものは雨天決行なので)。