原因はファイナルギア……?

2009年7月のツーリング中に何の前触れもなく後輪側から突然「ガキンッ!」という体に響く衝撃と共に、車体が小刻みに揺れ始めた我が愛車。トラブル発生ということで急遽ツーリングは中止し、そのまま帰宅しました(運良く自走可能でした)。
それ以来、なかなか修理の目処が立たず、倉庫の奥で埃を被って既に2年…。
 
ようやく重い腰を上げたしげーは「ホシは後輪のホイールベアリングだ」と目星をつけ、新品の国産ベアリングに交換して少し走らせてみた……のですが、振動が全然収まらない。
 
故障箇所がホイールベアリングではない、ということはファイナルのベアリングかギアのどちらかっぽいなぁ。恐らくそれらが欠けたり砕けたりしたのだろう。
だとすると面倒な場所だ。
 
 
イメージ 1
見た感じはかなり綺麗になりました。メッキが剥げて酷かったサイドミラーも新品に交換。
細かい部分はまだまだ汚いですが…。
 
 
イメージ 2
後輪のアップ
 
イメージ 3
この部分の分解はやったことがないのですが…
 車軸とホイールを外す
  ↓
 ブレーキシューとスプリングを取る
  ↓
 リアドライブのカバーを外す(上図26番の部品)
 ファイナルギア(10番)やベアリング(7番)を確認して交換する
という感じでいいんですかね?
自分の不器用な腕ですんなりと簡単にバラせるのだろうか(笑)? 
 
どなたか御指導を求む!