お蔵出し写真

HDDとデジカメの画像整理を兼ねて、適当な画像の虫干しです。
 
 
イメージ 1
2007年8月25日  余市漁港 海上自衛隊ミサイル艇基地
この日はとにかく暑かった。
奥に写っている1号型ミサイル艇は既に退役しています。
 
 
イメージ 6
2008年5月28日  石狩湾新港西埠頭チップヤード遠景
 
 
イメージ 7
2008年7月6日  今は無きアウフヴィントで借りて試乗した新車のBMW F800S
エンジンのパワーが凄かった。「これ、勢い余って空を飛ぶんじゃないか?」と感じる程。
 
 
イメージ 9
2008年8月16日 コミックマーケット74 コスプレ広場
この30分ほど後に猛烈などしゃ降りが……。
 
 
イメージ 10
2008年8月15日  ラーメン二郎 高田馬場
この時に生まれて初めて二郎のラーメンを食べました。あらゆる意味で北海道のラーメンとは別物で、大きな衝撃を受ける。こってりとした醤油スープ、うどん並の極太麺、こぼれんばかりのモヤシ、舌を刺す大量のニンニク。
麺と具は全部食べましたが、ニンニクの刺激が強すぎたのか翌日腹が下りました。
 
 
イメージ 8
2008年9月6日 JR北海道の観光列車 SL夕張応援号(新夕張~夕張間)
線路脇のあらゆる場所にカメラを構えた人達が大勢いました。
だけどC11は小さいので迫力がちょと……。
 
 
イメージ 11
2009年8月14日  新千歳空港出発搭乗口 まりもっこりの顔ハメ看板
北海道民だけどこのチョイスには度肝を抜かれました。よくANAも許可したなぁ。
 
 
イメージ 12
2010年9月26日  南大夕張体育館そばにひっそりと停めてあった三菱鉱業バス保存会のバス
綺麗にレストアされていました。
 
 
イメージ 13
2010年9月26日  夕張市清水沢清陵町団地
体を横に動かして撮影した偽パノラマ写真。
アパートの空室が多く、大部分は窓に板を貼られて人が住んでいません。
 
 
イメージ 2
2011年6月19日  石狩市古潭漁港
海はベタ凪、内防波堤外側では豆イカがそこそこ釣れていました。
 
 
イメージ 3
2011年6月19日  石狩湾新港中央埠頭 建設中のLNG用大型タンク
 
 
イメージ 4
2011年7月18日  道の駅マオイの丘公園(長沼町)
この時、生まれて初めて目の前で猿回しを見る。
 
 
イメージ 5
2011年7月18日  栗山町にある中華料理店【廬山】のあんかけ焼きそば
味付けはやや甘みの強い醤油味。これでも並盛です。
まだ廬山が夕張市内にあった頃(自分が6歳か7歳)に食べて以来だから25年ぶりか……。