愛車発掘

来週ぐらいに長江サイドカーの車検を通そうかと計画を立て、置かせてもらっている親戚宅の倉庫奥から1年3ヶ月ぶりに引っ張り出したら……車体が粉を吹いたように埃まみれとなっていました。
なお、きちんとシートはかけていたのですが、入り込んだ風でいつの間にやらめくれたみたいです。
 
 
イメージ 1
濃いジャーマングレー塗装を覆い隠すほどに厚い埃。側車前部についた手跡と比べると一目瞭然です。
眩しい夏空の太陽の下で見たら軽く引いた(笑)。

 
イメージ 2
側車に積んでそのままにしていたメットや工具、作業着も埃まみれに……。

 
イメージ 3
昨年春に後輪を交換したので、リアフェンダーが跳ね上がったままです。
 
 
イメージ 4
言い訳じみてますが、本当はこんなに綺麗なんですよ。
 
 
とりあえずエンジンがかかるかどうか…何十回かキックしてピストンにオイルを回さないとな。それとバッテリーも積んで4年程経っているのでそろそろ交換したいです。タンクの燃料チューブも硬化してるし……。