エリミネーター(借り物)

自分の愛車である長江サイドカーが車検切れで半放置状態なのは、一番最初のブログでも書きました。
では、今何に乗っているかというとカワサキエリミネーター250V(1998年型)です。
 
イメージ 1
本当のことをいいますと、このバイクは自分のではありません。では、誰のものかというと「姉」のです。
姉は二月に生まれた娘の育児の真っ最中。忙しくて全然バイクに乗る暇が無いので、自分にエリミの管理を任された感じとなっています。
 
イメージ 2
長江とエリミを比較するのも野暮ですが、加速に関しては凄いの一言です。きっちりとギアを合わせつつアクセルを捻れば時速100kmはすぐに出ます。
250ccとは思えぬ暴力的なパワー、さすが規制前のエンジンを搭載しているだけのことはあります。免許証が何枚あっても足りない(笑)。
難点といえば荷物が積めないのとタコメーターが無いことくらいでしょうかね。
しかしこの圧倒的加速の前ではそんな問題も小さなものです。
 
イメージ 3
ちなみにこのバイクで山奥にある夕張新鉱跡地へ行きました。
今考えると、砂利道に不適なアメリカンで突っ込んだのは少々無謀だっただろうか(笑)。