箱いらんかね~

タイトルそのままの意味です。

昨年に長江の全塗装をした際に取り外した箱3つが邪魔なので、欲しい方に3つまとめて2000円で押し付け……もとい、お売りいたします(バラ売り不可。現状渡し。個人間取引なので消費税は不要。送料・振込手数料はご負担下さい)。

2015年9月25日追記:売却が決まりました。


イメージ 1
程度は正直に言うと大して良くはありません。
キズあり、凹みあり、汚れあり……まぁ簡単に言ってしまうと1年近く倉庫の片隅に置きっぱなしにしていたのでホコリやクモの巣を被ってバッチイです。

右側のは再利用しようと思って剥離剤を塗って塗装を剥がしたものの、その後は放置(赤いのは防錆剤の地肌、白いのは剥離で出てきたパテ)したのでみすぼらしいですが、他の2つはツヤありジャーマングレー塗装のままです。
まぁ素直に塗り直したほうが良いとは思いますけれど…。

ちなみに3つとも側車やリアシートにボルトとナットで直接固定されていたため、裏側には小さな穴が開いています。装着用のブラケットやアダプターはありませんので各自で用意して下さい。


イメージ 2
本体と蝶番で繋がった蓋をあけると中はこんな感じです。この中央の箱はリアシート横に装着されていた箱なので裏側に細いパイプが付けられています。
底の部分の作りは少々甘く、隙間があるのでパテやハンダで埋めたほうがいいかもしれません。素材としては結構薄い鉄板で作られているのでアーク溶接などで埋めようとすると瞬時に穴が開くかと思われます。だけど物はそこそこ入りますよ。
蓋の留め具はツールケースなどで見かけるパッチンロックみたいな構造です。ただしこれも作りがちょっと甘いので、砂利道などを走ると振動で緩んで外れることがあります。


イメージ 3
以前の装着状態。
実はこの箱は現在装着してる箱とサイズがほぼ同じです(薄い鉄板、留め具と取っ手がちゃっちい以外は)。
ご自分のバイクに取り付けて手軽にミリタリー&ワイルドな雰囲気を味わいたい、とお考えの方は是非どうぞ。
(今仕事が忙しいので発送は10月上旬以降になると思います)


イメージ 4
これは現在の長江に装着している箱。
鉄板も厚くて全体的な作りはかなりガッシリとしています。



…もし誰も希望者がいなかったら、町内会の金属資源回収にでも出そうかな……。