冬眠

そろそろ北海道のライダーは、一部を除いて(郵便、新聞、マゾなオフ車乗りなど)冬眠のシーズンに入ります。
10月末から4月末までの半年近い間バイクに乗れないのは、なかなか辛いものがあります。
無理をすれば乗れなくもないのですが、歯をガタガタいわせてアイスバーンに神経をすり減らしながら走っても全然楽しくないですし…。嗚呼、春が待ち遠しい。
 
 
イメージ 1
ちょっと古い画像ですが、面白い絵面なのでアップしてみます。
2006年晩秋に撮影した親戚の倉庫で冬眠させるバイク達。
 左:自分の長江サイドカー
 中:義兄のマグナ250トライク
 右:姉のエリミネーター250V
一度だけこの三台で揃って小樽まで走ったことがありますが、あまりに目立つ外見なので自動車や歩行者の視線が凄かったのを今でも思い出します。
ちなみに義兄は昨年夏にBMW R1200Rを購入したので現在このトライクはありません。
 
ハァ、明日から11月か……季節が過ぎるのは早いなぁ。